正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 10月イベント目前の近況報告

f:id:hellosaki_tre:20201012061755j:plain
寮舎の様子

こんにちは, めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回はタイトルの通りですが振り返りを兼ねて近況報告をします。

前回の記事はこちら

hellosaki-tre.hatenablog.com

指揮官Lv70

一週間前ぐらいに達成しました。

前回の記事を書いていた次点で, 教科書T3/2が枯渇し始めていたのでこれは最優先の目標でした。

具体的には, 5章と6章を使ってクリーブランドなど未取得艦船を掘るために育成途中の艦をフル編成で組み込んでひたすら回しました。

これについては, 指揮官経験値に対する燃料効率をそのままに掘りもできたので嬉しかったですね。

あと, 次回の指揮官Lvの節目となるのは燃料/資金補給を最大Lvに上げられるLv80ですが, これは必要経験値がさらに増えていますし, ぱっと見での旨味が少ないので, とりあえず後回しにします。

なお, 指揮官Lv上げの候補にしている場所は, 6章です。育成艦を使いながら指揮官経験値の半減なしで回れてなおかつ未取得の艦船があるので。

海域の進捗

9-4の攻略途中です。

とりあえずの目標としては, 潜水艦用魚雷の設計図を集めるのと*-4のDropを取得するために, 9-4クリアですね。いずれは神通を狙うためにも10-4までクリアしたいところです。

前回イベントで追加されたヘッジホッグと対潜戦闘の調整のおかげで, 救助信号がただのカモになったので, やらないわけには行かないんですよね。

というかそれで思い出しましたけど, ソナーはお役御免になったのでドロップから外してもらうなりして頂けると嬉しいところです。

これからの燃料運用計画

平日/土曜日は出撃を最小限にし燃料を節約して日曜日に海域を進める, という運用をしていきます。

これは単純に平日にそこまで時間が取れないというのと, 日曜日は大講堂の熟練度二倍があるからですね。

次回Eventについて

アズールレーン - ニュース

上記のお知らせを読んだ限り, 復刻はないようですね。

ボルチモアとかブレマートンとか来ると思ってたのでその点は残念です。

あと, あるとしたらですが, HARDでの設計図掘りについては, 最大Lvが105とかの自分の艦隊では割りに合わないので今回もパスですね。

艦船通信

f:id:hellosaki_tre:20201012062410j:plain
雪風とパーミャチ

色んなキャラの掛け合いが見られて面白い上にデフォルメキャラがキュートなので, イベント中に限らずずっとやってて欲しいぐらいです。

特に, デイリーと委託を消化するだけの味気ない平日における大きな楽しみなので。

まとめ

そういうわけで, ぼちぼちマイペースにやっていきま〜す。