正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 改造チェックリスト

f:id:hellosaki_tre:20200930170507p:plain
改造チェックリストのイメージ

先に共有したキャラストーリーのチェックリストに, おまけとして追加しました。

hellosaki-tre.hatenablog.com

このシートから分かること

  • 改造のコスト:総費用と改造図の総数
  • 改造の完了率

使い方

まず, 下のリンクを開いてください。

Azurlane DropLog, CheckLists - Google スプレッドシート

そして, 上のメニューから, ファイル>コピーを作成, これで準備完了です。

あとは, 改造が終わった艦船にチェックを入れるだけです。

簡単ですね。

改善案などあったら, Twitterでご連絡頂ければ検討します。

データの引用元

改造 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

集計に用いたデータは上記リンク先から取得しています。

データに誤りや不足がある場合は, リンク先で修正をしてください。

感想

駆逐艦巡洋艦が圧倒的に多いですね。

かといって, 改造図の入手性が特別に良いわけではないのでバランスが良いとは言えません。

委託などの報酬もランダムが多いですからね。

現状, 改造を余すところなく行うのであれば, 駆逐艦巡洋艦の改造図を集中的に集める必要があり, ハードでの周回先は*-1,2がメインになる, ということになります。

ただ, これはこれでルーチン化しやすいので良いのかもしれませんね。

感想でした。

以上!