正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 輝ける峡湾の星の振り返りなど近況報告

f:id:hellosaki_tre:20201124223744j:plain
置きたいものを置いた結果ごちゃごちゃしだした寮舎風景

こんにちは, 暖かいんだが寒いんだかよくわからない天気で体調を崩されていないでしょうか。
さて今回も, アズールレーンの近況報告をしていきます。
なお, 指揮官周りは特に進展ないので省略します。

前回の記事はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

今回のミニ海域イベント:輝ける峡湾の星

まずストーリーの方は, 分かってはいたんですが, 擬人化されていると戦没したときの切なさが強く感じられますね……。

ハーディについては, 性能はもちろん見た目も気に入ったので長く使っていきたいと思います。

そして海域の方は, めちゃくちゃ美味しかったです。ミニ海域の難易度はこれが標準でもいいぐらいですね。

美味しかったところ箇条書き

  • 育成中の無凸艦で道中5戦回れるのに経験値は5章相当!
  • 敵艦の種類が駆逐艦と自爆艇しかいないため難易度が低い!
  • 低燃費で回れるので燃料消費がトリガーの緊急委託を出現させやすい!
  • エリート二体は確実に出現し大型も高確率で出現するため, 艦船ドロップが多い!
  • 艦船ドロップが多いため強化素材としての使用時に装備廃棄から資金を入手できる!

いや〜とても良かったです。おかげさまで, 育成と好感度上げが捗りました。

ありがとうございました!

余談ですが, これで設計図が五連魚雷ではなく四連磁気だったら言うことなかったですね笑

次回のDOAコラボなど更新事項

アズールレーン - ニュース

以下, 次回更新で興味が惹かれた部分を適当に書いていきます。

バケーションレーン:DOAコラボ

告知が来る前は, コラボイベントならしばらくは資源を貯めておけるなあと思っていました。

でも, 無理そうです。思っていた以上にアニメキャラ化されたこのデザインが良かったんです。

建造します。少なくとも, マリー・ローズは。

着せ替えも買います。少なくとも,マリー・ローズは。

あと女天狗も……。

「図鑑報酬」追加

既存への報酬追加なんですね。

事前告知のツイッター画像だとモントピリアがいたので, クリーブランド級が追加されるかと思ってました。

ともかく, サービス開始以来三年間一切追加がなかったところに, 突然これは, 驚きかつ嬉しさがありますね。

ドックの表示艦船フィルターに...

これ最近思ってるんですけど, ドックの改造実装フィルターって使いづらいんですよね。

改造が終わった艦船を, わざわざ未改造の艦船と一緒に並べて見る必要はありませんから。

それこそ改造の進捗を見たいのであれば, 図鑑の方を見れば済みます。

改造"可能"フィルターに改良してもらいたいですね。

まとめ

そういうわけで, 今後もまったりと気軽に楽しみたいと思います〜。

ではまた〜。