正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 2020/12/22メンテナンス事項の確認

f:id:hellosaki_tre:20201221185508j:plain

こんにちは, 先日のM-1はご覧になられたでしょうか。私は"おいでやすこが"推しでした。
さて今回は, アズールレーンの次回の更新事項を確認していきます。
公式サイトが見づらいのでそれを整理するのが目的です。ただし, 私が興味あるところだけです。

前回の記事はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

次回の更新事項

公式サイトのお知らせは, せめて文中にも見出しを付けてほしいですね。
2020/12/22メンテナンス事項

前哨戦イベント「作戦準備・鉄血」

鉄血の新規イベントが来るようですね。
私は軍艦には詳しくないので, 次に来るであろう艦船については全然分かりません。
現時点で言えるのは, 前回信濃イベントのときにはチャットフレーム任務が毎日任務の上に来ていて邪魔だったので, 並び順がちゃんとなっていればいいなってことぐらいです。イベントが開催されてからの話ですけどね。

マーブルヘッド着せ替え:累計撃破数

新しい着せ替えいいですね〜。楽しみです。
あと, 前回のお絵かき任務みたいに面倒なミニゲームをやらなくて済むので助かりますね。

若葉着せ替え:経過日数

こちらは復刻ですが, 感想は同上です。

強化ユニットキャンペーン「ローン」

「ローン」の強化ユニットを累計で最大30個までGET!

前回は「出雲」が対象でしたね。
研究のオマケでもらえるのはありがたいですね。ありがとうございます。
ただ, 私は9月に始めたばかりの新参で強化ユニットは全く集まっていないため, 30個なんて言わず100個ぐらい下さいよ〜って気分ですね。30個程度じゃLv25以降は1.5Lvしか上げられないわけですから。
新参へのフォローという観点からすると, 控えめすぎないかなってのが感想ですね。
あと, セイレーン作戦との同時開催にしては地味すぎるかなと。時機的に強化指向のリセットやら二期分の追加も欲しいところでした。

「セイレーン作戦」実装

この項目は公式Twitterのツイートとほぼ同じですね。ってことで整理がてら貼っておきます。
細かい部分についてはプレイしたほうが分かりやすいんじゃないかなと思っています。

空母の戦闘時の仕様を変更

空母の強化ですね。プレイヤーにとってメリットしかないので特に言うことないです。演習については知りません。

報酬二倍チケットの実装

時短要素はありがたいですね。


先日, アズレンの周回のしづらさについて記事を書きましたが, その周回の手間を減らそうとしてくれているのが分かって嬉しいです。
hellosaki-tre.hatenablog.com

「大艦隊」リニュアル(原文ママ

各員が納めた大艦隊資金が分かるようだと, ノルマを設定しやすくなっちゃうんで, そこがどうなるかですね。
ただ, 見えないなら見えないで, 疑心暗鬼を生みそうなので悩ましいところですけど。
大艦隊資金の納付上限が意外と低いとかなら, 多少は救われるのかもしれませんね。

一部艦船のスキル効果を変更

同サイト内なのにURLベタ貼りでリンク貼ってないってユーザービリティ低くねってところですけど, それはまあいいです。
細かい調整内容については他サイトにレビューがあったので, そちらを見てもらえばいいかなと。
私の感想としては, 中途半端だなあってところです。続編に期待しています。

まとめ

そういうわけで, 今後もまったりと気軽に楽しみたいと思います〜。
ではまた〜。