正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 有用な艦船技術のチェックリスト

f:id:hellosaki_tre:20210411205332p:plain

いつものスプレッドシートに追加しました。

このリストから分かること

  • 有用な艦船技術の取得状況
    • 初期状態では駆逐・火力, 重巡・回避, 戦艦・装填/命中, 空母・装填/命中の6種類を表示しています。

このリストでは分からないこと

  • 各艦の持つ艦船技術の量
    • ただし基本的にSSRは+2でそれ以外は+1です。

使い方

  • まずGoogleにログインして下のリンクを開いてください。
  • Azurlane DropLog, CheckLists - Google スプレッドシート
  • そして上のメニューから, ファイル→コピーを作成, これで準備完了です。
  • あとは艦船がカンストして艦船技術が入ったらチェックを入れるだけです。簡単ですね。
  • なお別の艦船技術を表示したい場合はクエリを各々でいじって下さい。

データの取得元

感想

  • ある程度の文字数がないとSEO的に不都合なので適当に感想でも書いておきます。
  • 私は空母の装填を第一に上げたいと考えているのですが, それだと艦船技術より先にユニオン/ロイヤルの陣営技術をLv7にすることを優先したほうが効率いいんですよね。
    • そういうわけなので, とりあえずはユニオンとロイヤルの艦船を片っ端から三凸しながらユニオン空母の艦船技術で装填を上げているところです。
  • 他に書くことは何もないですね。それ以外にこのゲームにおける目標は今の所ありませんから。お問い合わせで書くような要望というか文句ならいくらでも書けますけどそういうのって今までの記事で大体書いてきましたからね。また書くこちら側としてもつまらないですしまた読むそちら側もつまらないでしょうから書きません。
  • ここらへんで具合の良い文字数になったので終わります。じゃあいつもの定型句で。
  • そういうわけでこれからもまったりとゲームを楽しんでいきます。
  • ではまた~。