正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第七話感想

f:id:hellosaki_tre:20210520235059p:plain

ゾンビランドサガ第二期第7話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • 早速マイマイ来て草。タイトル回収はえーな笑
    • てかさくらっぽいと思ったら事故るシーンも第一話まんまで草

タイトル;第七話 マイマイレボリューション SAGA

Aパート

  • はいふらんしゅしゅ七号です……。
    • いや現場で救急車呼べやwww
  • 早速ゾンビ化したのか動くマイマイ……と思ったらそも死んでなかった。
    • 人は死んだら動きませんからNE。
  • 巽幸太郎は生きている女子高生を連れてきたただの犯罪者だった。
    • そうなりますね。
  • マイマイはいつもライブにいたらしい。
    • 知らんかった笑 これ実際画面に写っていたのだと思われる。
  • マイマイはゾンビバレの秘密を材料にグループへの加入を交渉して幸太郎はOKした。
    • 満面の笑みなの草 完全に投げやり笑
  • なお彼女のフルネームは楪舞々(ユズリハマイマイ)。
    • 序盤で言ってたけど追いつかない笑
  • マイマイはダンス練習に参加するが体が付いてこなくて苦労する。
    • 頭では分かっていても体がってのはわかる感覚ですね。
  • サキはたまごっちのカラー化を見て驚く。
    • ホント好きやな笑
  • マイマイは学園祭ライブを提案する。幸太郎はOKしたがその条件はマイマイ・7号がメイン!
    • これは楽しみゾ。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210520235256p:plainf:id:hellosaki_tre:20210520235304p:plain

  • 鶴乃堂本舗の肉まんじゅう:佐賀市松原にある饅頭屋*1
    • うまそ〜。
  • 干潟よか公園:佐賀市東与賀町にある公園*2
    • "よか"はダブルミーニングっぽいですね。遊具で遊んでいるからかサキちゃんも子供っぽく描かれている気がします。

Bパート

  • マイマイはメンバーと親睦を深めたので学校見学を提案する。
  • さくらは高校時代の思い出を語る。愛ちゃんに励まされアイドルを目指したあの頃。
    • 何度語られてもエモい。
  • フランシュシュは駅スタでの"リベンジ"を目標としている。
    • マイマイも言っているが諦めてなかったんすね。

フランシュシュ「ぶっちゃけてフォーユー」

  • 約束通りマイマイがセンターでのライブ!
    • 学生アイドルっぽさがあって可愛い曲ですね〜。
  • フランシュシュ七号は加入を公表と同時に卒業する!
    • 楽屋裏を見られた視聴者としては予想できたけど観客からしたら理解が追いつかないよね笑

ED:フランシュシュ「光へ(with7号ver.)」

  • フランシュシュ七号の最後の歌。
    • ビアノ伴奏だし実際卒業ソングとして学校にもピッタリですよね。
  • マイマイのキャストは花澤香菜さんだった。

Cパート

  • 大古場は5号以外が故人であることを確認した。
    • それじゃあ5号の話はどうなるのってところでこの次回予告ですよ!

次回予告:第ハ話 佐賀事変 其ノ壱 SAGA

  • 次回、ゆうぎり回。ゆうぎり「お待たせでありんす」。
    • 念願のゆうぎり回が来たと思ったらなんと其の壱! 一話じゃ終わらない! やったー!

まとめ

  • 毎回私の予想を大きく超えてくるので本当予想外で面白いですね。毎週最高ですよ〜。
  • そういうわけで来週も楽しみです!

追記:第八話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com