正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第九話感想

f:id:hellosaki_tre:20210603233041p:plain

ゾンビランドサガ第二期第9話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • 佐賀を取り戻す会の会員も増えてきた。そしてその裏で鋭い目つきをするのが伊東。

タイトル:第九話 佐賀事変 其ノ弐

Aパート

  • 百崎の仲間に加わったのは旧佐賀藩集。
  • おじいちゃんの徐福は百崎に期待の星を見ているがその一方で諦観もある。
  • 佐賀藩集は嘆願書などという生温いやり方には納得していない。
    • 戦争の生き残りともなればってところなんでしょうね。
  • 百崎は佐賀の蘇りを夢見て熱く語る。
    • 熱い。宮野さんのこういう真面目な演技も好きっす。
  • ゆうぎりは大隈重信に手紙を出す。
    • 伝説の花魁なら影響を与えられるのかも?
  • 佐賀藩集を仕留めたのは、伊東だった。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210603233048p:plainf:id:hellosaki_tre:20210603233055p:plain

  • 九年庵:神埼市にある紅葉が美しい庵*1
  • 流し素麺:同じく神埼市にある井上製麺の百年庵で夏限定で楽しめる模様*2
    • リアルももうすぐで夏ですね。

Bパート

  • 伊東の任務は逆賊の監視。
    • やはり彼は体制側であった。
  • ゆうぎりは百崎を助けて逃亡を手助けする。
    • え、あなたは……?
  • ゆうぎりのボスは抜かずの吉右衛門
    • 伊藤は日比谷の鬼かというが私には全く誰なのか分からない笑
  • ゆうぎりは百崎を助けてその遺書を徐福に送っていた。
    • これが徐福の行っていた恩だった。
  • ゆうぎり「おさらばえ」。
    • こうして佐賀は救われたのであった……。あとゾンビ体での首の傷もこういうことでした。
  • そして舞台は現代に戻って佐賀事変ライブ!
    • ちきらん♪ ちきらん♪

ED:フランシュシュ「佐賀事変」

  • 私この衣装すごい好きなんですよね〜。カッコよくてセクシーで。

Cパート

  • 徐福とゆうぎりは昔馴染みとして昔話をする。
    • いいなあ〜この関係……エモくて涙腺が緩んでしまう。

次回予告:第十話 ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA

  • オオコバが巽幸太郎に接触した。さて、まさにここからどう復讐するのか、楽しみですね。

まとめ

  • ゆうぎりが伊東を倒して百崎を助けた結果佐賀は蘇って現代に至る……って話でした!
    • 伝説の花魁というだけあって武芸も達者なんですね。すっごい。
    • それはそれとしてゾンビランドサガも残すところ後三話です。ここからどうやって彼女たちフランシュシュが復讐していくのか、楽しみでなりませんね!
  • そういうわけで来週も楽しみです!

追記:第十話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com