正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第十一話感想

f:id:hellosaki_tre:20210617235225p:plain

ゾンビランドサガ第二期第11話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com


アバン

  • 2020年2月18日。さくらは体調がわるいらしい。
    • 前回の大雨が17日だったのでその翌日ですね。
  • お家が流されていた。
    • このことから前述のさくらの体調のわるさは船酔いによるものだと私は考えます。大雨による停電の後に徐福の具合がわるくなったことから, 佐賀の状態など何かによるゾンビシステムの不調という線もあるでしょうが, これ以降さくらが体の不調を訴える場面もないのでその筋は薄いかなと。
    • 追記:とはいえ, 時間差で最終回になって……という展開もあるかもしれません。

タイトル:ゾンビランドサガ R

Aパート

  • お家が崩壊する。メイク道具も埋まる。
    • ここのリリィの冷静さが笑える笑
  • 愛ちゃんの仕事場のおばちゃんが避難所に案内してくれる。
    • ありがてぇ。
  • 世を忍ぶ仮の名前として一号改め一子。
    • 安直なのもそうだがあんまり変わってなくて草。
  • フランシュシュもそれぞれ避難所でできることを手伝う。
    • えらい。
  • 2020年2月20日。佐賀全域で停電している。
  • フランシュシュは避難所で主に子供のためにライブする。オオコバはその健気な姿を見て考える。
  • 二号「私達はできることばしとるだけです!」
    • 二号のこういう真っ直ぐなところすき。
  • 2020年2月21日。幸太郎と徐福は溺れかけのところを救出された。そして幸太郎は走る。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210617235204p:plainf:id:hellosaki_tre:20210617235211p:plain

  • 佐賀海苔:佐賀の海苔生産量は全国生産量の約1/4を占める*1。また高級海苔としても有名*2
    • 有明の海苔は有名ですよね。
  • 陶山(すえやま)神社:有田町にある焼物の神様を祭る神社*3

Bパート

  • 幸太郎はフランシュシュを探して走る。
    • このときに流れている曲の歌手ってまさか宮野真守さん!?
    • 追記:当たってました。いいお声。
  • フランシュシュは剥がれ始めた厚化粧をどうにかしようとする。
  • その結果、全員お面を付けてライブをすることに。子供にはウケがいい模様。
  • そんで跳ねた瞬間にお面がぶっ壊れる。そしてゾンビであることを明かすが……。
  • 子供にとって彼女らは怖いゾンビなどではなく"フランシュシュ"だという。
    • ちょっと私涙いいすか。
  • そしてオオコバは考えを改める。

スタッフロール

  • 幸太郎「オオコバさん、あなたに頼みたいことがあります」
    • なんだなんだ。
  • フランシュシュは各々遅れた幸太郎を怒る。
    • 純子の怒っているところのズレよ笑
  • さっきの挿入歌→「Never ending saga」巽孝太郎
  • 幸太郎「16日後の3月8日10時に駅スタに集合しろ」
    • 佐賀が大変な状況だけどリベンジライブの日付に変更はなし。
  • 源さくらはリベンジライブを前にして巽幸太郎に自分をアイドルにしてくれた感謝を述べる。
    • ここのさくらめっちゃキレイ。ってことで今回のサムネイルにします。
  • イヌイくん・幸太郎はさくらをゾンビにすると決意した過去を想起する。
  • 巽幸太郎「お前の、お前らの夢は世界一の永遠のアイドルになることじゃい! いいかさくら……それが叶うまで俺は……永遠に持ってる男なんじゃい」
    • かっこいいぞ〜〜〜!

タイトル:第十一話 たとえば君がいるだけで SAGA

次回予告:第十二話 史上最大のSAGA

  • 源さくら「佐賀よ永遠に」

まとめ

  • 佐賀は停電するなど大変な状況だけどフランシュシュは日程通りにリベンジライブをやりますって話でした!
  • ゾンサガ二期も残すところ後一話となりました。彼そして彼女たちがどんなリベンジを成し遂げるのか見届ける他ありません。
  • そういうわけで来週、最終回! とても楽しみです!