正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第八話感想

f:id:hellosaki_tre:20210527235149p:plain

ゾンビランドサガ第二期第8話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • 花魁のゆうぎりは佐賀の誰かに見受けされる。と思ったら佐賀は”もうない”とのこと。

タイトル:佐賀事変 其ノ壱

  • いつもの SAGA ってやつがありませんね。過去編だからでしょうか。

Aパート

  • ゆうぎりを見受けた政府高官は病で亡くなった。
  • 饅頭屋の娘の顔は源さくらにそっくり。
    • 先祖か笑 これ以降もゲスト出演のごとくそっくりさんが出てくる笑
  • ビラを配っている青年の中の人は宮野真守さんか。
  • 佐賀は長崎に吸収されていた。先に言っていた佐賀はもうないとはこのこと。
  • ゆうぎりは出先で佐賀の復興を夢見る例の青年・キイチと出会う。キイチはゆうぎりに一目惚れをする。
  • 彼の友人が言うにはゆうぎりの人気は明治政府を崩壊寸前まで追い込むほどだったとのこと。
    • 傾国の美女ってやつですね。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210527235213p:plainf:id:hellosaki_tre:20210527235225p:plain

  • 菱の実採り:ハンギーというたらいに乗って行う作業*1
    • 佐渡島のたらい舟を連想しましたが別物のようですね。
  • 流鏑馬(やぶさめ):佐賀だと黒髪神社などで行われている*2
    • 流鏑馬は私はリアルで拝見したことがないので機会があったら是非見たいものの一つですね。

Bパート

  • ゆうぎりは青年の見舞いに行ってバーのマスターに似たそっくりさんと出会う。彼はキイチのおじいちゃん。
  • しかもおじいちゃんは”死人を蘇らせられる”とのこと。
    • しかも飼っている犬がロメロじゃねーか笑
  • おじいちゃんがキイチを拾って託した願いは”佐賀を救うこと”。
  • リリィの子守をするサキちゃん……のそっくりさん。
    • こういう関係もいいですね。とてもいい。
  • キイチの友人の名前はイトウ。
    • 日本史に詳しくないので分かりませんけど実は存在する人物とかだったりして。
  • ゆうぎり「キイチさんが取り戻したいのは古い名前ではなく新しく蘇る佐賀でありんしょ」。そしてゆうぎりはキイチの夢に同調する。
    • いや〜巻き込まれそうですね。
  • 伊藤は浮浪者に情けを与えるフリをして何かを伝える。浮浪者は走り出す。
    • きな臭くなって参りました。

ED

  • キャストのメモ。敬称略。
  • 青年:百崎喜一;宮野真守
  • その友人:伊東正次郎;内山昴輝
  • おじいちゃん:徐福;大塚芳忠
    • バーの名前が徐福庵なのでやはり本人でしょう。

次回予告:第九話 佐賀事変 其ノ弐

  • ゆうぎり「おさらばで」?
    • 消えるのか……?

まとめ

  • 花魁のゆうぎりは見受けされ佐賀に行って佐賀の復興を夢見る青年に出会ったって話でした!
    • 今回はキャラ紹介みたいなものなので話が大きく動くのは次回ですかね。とりあえずそっくりさんの出演が笑えました笑
  • そういうわけで来週も楽しみです!

追記:第九話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com