正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第三話感想

f:id:hellosaki_tre:20210422235132p:plain

ゾンビランドサガ第二期第三話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • アイアンフリルのMVを見る水野愛。
    • 今回佐賀に来るのかな〜。どうかな〜。

OP:第三話 愛と青春のアコースティック SAGA

Aパート

  • 元平成アイドルだけあってメンバーから頼られまくる水野愛。
    • またオーバーワークで腕もげたりしないか心配になる笑
  • アイアンフリル、佐賀くるってよ。佐賀アリーナのこけら落としで。
  • そしてフランシュシュは佐賀のアイドルとして前座をやる。ただし身バレ確実の水野愛抜きで。
    • えー。

アイキャッチ

  • 井手ちゃんぽん
    • 佐賀で有名なちゃんぽん(屋)の名前*1らしいですね。
  • 伊万里ちゃんぽん
    • こちらは井手ちゃんぽんの姉妹店的存在(ソースは同上)らしいです。

Bパート

  • 水野愛もとい三号はソロ活動へ。
    • 他のメンバーを心配したりしなかったり。てか愛ちゃん顔ちっちゃ〜。さすがアイドル。
  • ところでアイアンフリルの髪色はフランシュシュに比べたら落ち着いているように見える。
    • グループ名の通り方向性としては真面目なお硬い感じなんでしょうね。
  • まさかの山田たえに(バケツ)ドラムの才能があることが発覚する。
    • やはり伝説なだけある。
  • 紺野純子がアコギを弾きながら一曲歌う。タイトル回収。
    • 純子はこういったスローな歌唱もいいですね〜。曲名は「50と4つの忘れ物」。
  • てか源さくらの胴体が単独で屋根まで登ってこれるのすごいな。
    • 頭は置いてあるだけだし触覚だけでここまで動けるものか。ぞんびのふしぎ。
    • 追記:ルンバが基地に戻るようにゾンビは胴体が頭の方に移動するのかも。知らんけど。
  • 純子は前世がソロだったのでグループでの活動に不安がある。
  • そんな困った時はグループ経験のある愛ちゃんに相談へってことで目撃してしまう。
  • アイアンフリルの詩織が三号に接触してアイアンフリルへ勧誘する。
    • そっくりさんでも勧誘ってのは予想外でしたね。身バレしてって流れだと思っていました。
  • と同時に, 実力を見せてあげると宣戦布告をして去った。次回へ続く。
    • どやんすどやんす!

ED:フランシュシュ「夢を手に、戻れる場所もない日々を」

  • 明るい曲調だが曲名には切なさがありますね。
    • サビ部分のみんなが笑っている絵がすごい好きです。

次回予告:第四話 純情エレクトリック SAGA

  • 紺野純子は水野愛を送り出すべきなのか迷う。

まとめ

  • 水野愛が身バレの恐れからソロ活動を始めたらアイアンフリルから勧誘されたって話でした。
  • アイドルがテーマになるとやはり純愛コンビの紺野純子と水野愛の二人は必ず関わって来ますね。佐賀アリーナでの両グループのライブそして水野愛の選択がどうなるのか, 気になります。
  • そういうわけで来週も楽しみです!

追記:第四話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com