正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第四話感想

f:id:hellosaki_tre:20210429235117p:plain

ゾンビランドサガ第二期第四話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • アイアンフリルへの勧誘を目撃して不安になるさくらと純子。
  • しかしそれどころではないと気合を入れ直すのだった。

OP:純情エレクトリック SAGA

Aパート

f:id:hellosaki_tre:20210430115202p:plain

  • 純子は先日の心配を拭いきれていないのであった。
    • てか"風の色を見つめる"とは笑
    • 追記:第一期の"貝殻で波の音を聞く"といいポエットなところが良いですよね。
  • 料理をするゆうぎり。手伝うさくら。
    • ゆうぎりの手料理食べたい……食べたくない……?
  • 夕陽に向かってではないが叫ぶ紺野純子。
    • 追記:こういうとどことなく昭和感がありますね。
  • なにかと怖いゾンビに縁のある警察官Aなのであった。
    • 果たして彼に名前が付く日は来るのであろうか。
  • 幸太郎は純子の自信不足を指摘して鼓舞する。「欲しい物があるのなら全てを壊して奪い取れ」
    • ここでエレキを純子に渡したのでもしかしたらと思った。前回の通りアコギ弾けますからね。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210430115348p:plainf:id:hellosaki_tre:20210430115356p:plain

  • 丸ぼうろ
    • 佐賀県の銘菓の一つらしいです。名前の通りボーロの一種な模様。
  • 川古の大楠公*1
    • この大楠は国の天然記念物に指定されているそうです。すっごーい。

Bパート

  • 愛「結局最初っから私の正体がバレる心配なんてしてなかったのね」
    • 経験者を抜くことでフランシュシュの新たな一面を出そうという試みだったのでしょう。
  • ライブ開始。前回のたえのバケツドラム演奏も伏線だった!

フランシュシュ「激昂サバイブ」

f:id:hellosaki_tre:20210430003611p:plain

  • 今度はロック!
    • 伏線が回収された気持ちよさと曲のかっこよさでテンアゲ止まりませんでした笑
    • 追記:何度見てもドラムからのギューンがカッコ良すぎますね。たまんねぇっす。
  • 幸太郎の戦友のエレキをぶっ壊す純子! 驚愕する幸太郎! 走る愛! 手を取る純子!
    • 追記:これAパートで幸太郎に言われた言葉を実行しているように見えますね。
    • 追記:純子が愛を奪い取ろうとする, と書くとエモさが倍増して感じられる。
  • 幸太郎の"おまえ自身が輝けば~"を純子なりに解釈して切れたコードから電力を補給する純子。
    • そういう意味じゃないでしょwwww

ED:フランシュシュ「目覚めRETURNER(新Ver.)」

f:id:hellosaki_tre:20210430002529p:plain

  • 演出がさらに強化された。
    • Kawaiiの極み。
    • "カットイン"はやっぱり愛のこれじゃないとね!
  • 詩織は彼女が憧れたのであろうアイアンフリル初代センターの水野愛を思い出す。
    • 追記:彼女がアイドルを目指すキッカケの人だったからここまで執着したわけですね。
  • 結局アイアンフリルの詩織はフランシュシュの三号にフラれた。
    • そりゃそうよね。今ここにいるのは水野愛ではないのだから。
  • そして番組でアイアンフリルの詩織がライバル発言!
    • 盛り上がって参りました!!

次回予告:第五話 リトルパラッポ SAGA

  • 寄席!? バラエティ!?
    • ともかく生前子役だった星川リリィが活躍するのは間違いなさそうですね。

まとめ

  • 佐賀アリーナでのライブは三号の飛び入り参加もあり大成功してアイアンフリルにライバル認定されたっていう話でした。
  • いや〜〜〜最高でしたね! 今までで一番テンション上がりました! ゾンサガは毎回ハードルを超えて来てくれるのですが今回はさらに大きく超えてきてくれたのでもう感極まってます。これだけ言わせて下さい。
  • エモい。
  • そういうわけで来週も楽しみです! ゾンサガ最高!

追記:三号のカットイン良すぎるんでGIF置いておきます

f:id:hellosaki_tre:20210430120221g:plain

追記:第五話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com