正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第十話感想

f:id:hellosaki_tre:20210610235031p:plain

ゾンビランドサガ第二期第10話の感想です。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

前回はこちら
hellosaki-tre.hatenablog.com

アバン

  • 第一期からの振り返り。さくらのナレーションはなし。

タイトル:第十話 ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA

Aパート

  • 2019年1月17日。アルビノライブから三週間後。その回想。
    • この頃は大爆死するなど思いもよらなかったはずで。
  • 駅前スタジアムは元・鳥栖スタジアムで愛が亡くなった場所でもあった。
  • 駅前スタジアムの収容人数は2.5万人でアルビノの50倍。フィールドに観客入れたらそれ以上。
    • 桁違いで草。
  • 駅前スタジアムでビビっていたフランシュシュのメンバーをまず動かしたのはさくらだった。
  • 2019年3月7日。本番前日。
    • チケットは前売り券なしの当日券のみというさらにチャレンジだった。
  • 同月8日。本番当日。観客はペナルティエリア内に収まるほどしかいない。
    • 一話では大爆死!なんて明るく言っていたが実際は悲惨の一言だった。
  • そして借金二千万の報告である。
    • そういえばこの放送の直前にabemaの特番で, 競艇の払戻金の上限額が二千万ということでその額に合わせて借金を設定したのでは説が出ていました。だとしたらその計算高さがすごいですね。
  • 外出できないと思っていた状況で一人で買い物までしてきたのは山田たえだった。
    • さすが伝説の……山田たえである。

アイキャッチ

f:id:hellosaki_tre:20210610235018p:plainf:id:hellosaki_tre:20210610235024p:plain

  • カルチャー焼き オックスフォード:小城市牛津町のグルメとその発祥のお店。特徴は今川焼/回転焼の中に餃子などおかずを入れていること*1
    • すごいっすね。今川焼の中におかず入れているの初めて見ました。試しに食べてみたいですね〜。
  • 鬼の鼻山:多久市の公園。山名の由来は鬼伝説から*2

Bパート

  • 幸太郎「来月(3月)8日、駅スタでリベンジライブを行う。」
    • 修正:4日じゃなくて8日でした。去年の大爆死のリベンジだからこそ同日に設定したので。
  • 2020年2月17日。オオコバが幸太郎に接触してゾンビのことで忠告をする。
    • リベンジライブという大舞台を目前にしてこのスキャンダルよ。
  • 幸太郎「俺はあなたの予言を阻止しなければならない。」
    • 徐福の話に幸太郎が乗ったという形のようですね。
  • 幸太郎「(徐福の"人の世は人の手でしか動かせん"の言葉を受けて)違いますよ。動かすのは人と、ゾンビィだ。」
  • 大雨によって佐賀の広範囲で停電が起きる。オオコバは記事をぎりぎりで送信できない。そして徐福は苦しむ。
    • ここで区切られるの予想外で草。そういえば一期のアルビノライブ前も嵐でしたね。

次回予告:第十一話 たとえば君がいるだけで SAGA

  • 米米CLUB"君がいるだけで"を私は連想しました。
    • 世代的には純子の世代でしょうか。

まとめ

  • 幸太郎はオオコバに脅されたけどフランシュシュは駅前スタジアムでリベンジライブをしますって話でした!
    • あと二話で終わるってのが気持ち的にやばいですね。嬉しさと寂しさとで複雑な気持ちです。結局楽しみに待つ他ないわけですが笑
  • そういうわけで来週も楽しみです!

追記:第11話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com