正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

アズールレーン 3-4周回終了のお知らせ

f:id:hellosaki_tre:20200913215848p:plain
赤城と加賀

赤城・加賀, 両名ともにドロップしたので, 3-4周回を終了します。
以下はドロップ記録などです。

なお, 記録には前回作成したSpreadsheetを使っています。

hellosaki-tre.hatenablog.com

ドロップ記録

今回のはこちらです。

Azurlane Drop Log - Google スプレッドシート

データにないこと

最初の方の日付がおかしいのは, その頃は, 記入日の挿入機能を追加してなかったからです。

また, 周回数は81ですが, 記録を取っていない部分で20回は周回しているので, 正味100回程度は周回しました。

編成

前座:(フレッチャー, オーリック, フート), (レンジャー) ; 消費7

ボス:(ジャベリン, インディアナポリス), (ネルソン) ; 消費22

前座については, (ノーフォーク, 陽炎), (ヨークタウン) でもやっていましたが, 殲滅力が弱く効率はわるかったです。

Dropについて

ラフィー, ジャベリン以外のSR:ヨークタウン, ヒューストンは道中で4, 2体出ています。

設計図は全体的に30枚程度ずつ集まりました。

データから分かること

赤城/加賀の出現率は1%

いかにもな数字になりましたね。

加賀は救助から出ているので, 救助だと確率が上がっているのではと思いがちですが, ぶっちゃけ, 標本数が少ないので分かりません。

結論

回れば出ます。

これからの予定

似たようなドロップ限定だと蒼龍, 飛竜がいるので, 3-2でまた掘るかも知れません。

ただ今のところは, デイリー用の艦隊編成が欲しいのもあるので, 章を先に進めます。

そして, また何かしら詰まったりしたら, 気晴らしに戻ってきたいと思います。

一言

私はこのゲームを初めて一週間ぐらいしか経ってませんが, 時期的に言わないほうが不思議なくらいなので言っておきます。

アズールレーン, 三周年おめでとうございます!