正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

【共有】アズールレーン ドロップ記録用スプレッドシート

f:id:hellosaki_tre:20200912153110p:plain
記入の例

アズールレーン, 一週間前ぐらいに日常でのアニメ美少女み不足を感じて手を付けました。
今では3-4で赤城・加賀のドロップのために周回しています。
で, そのときに泥記録のために作ったGoogleSpreadsheetを, 折角なので, 他の方にも使って頂ければと, 今回は記事にしました。

使い方

まず, 下のリンクを開いてください。

Azurlane DropLog, CheckLists - Google スプレッドシート

そして, 上のメニューから, ファイル>コピーを作成, これで準備完了です。

あとは, Droppedの列に上から記入していくだけです。

他の部分は自動で埋まります。

f:id:hellosaki_tre:20200912153038g:plain
動作の例

簡単ですね。

改善案などあったら, Twitterでご連絡頂ければ検討します。

余談

本来はGoogle Apps Scriptを使って, 記入日時も挿入する仕様だったのですが, コピーした際に引き継がれないのでその列は削除しました。日時が欲しい方は下記を参照して導入してみると面白いと思います。

【Google Spreadsheet】セルを変更すると、自動的に日付更新するGoogleAppsScript - Qiita

一言

駆逐ジュノーは癒やしですね。

ありがとうございました。