正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

ゾンビランドサガ リベンジ 第一話感想

f:id:hellosaki_tre:20210408234945p:plain

ゾンビランドガリベンジが楽しみすぎるのでとりあえず第一話だけでも単体で感想記事を書きました。
視聴メディアはAmazonPrimeVideoです。

アバン

  • どこかで働いている水野愛……えっ!?

オープニング: 小島食品工場スタッフ「イカの魂無駄にはしない」

  • ググったら佐賀県伊万里市の会社の社歌だそうで。やっぱりゾンサガは地域おこしアニメやで。
    • 追記:ドラ鳥とは違い以前からあるものではなくゾンサガで作ったようですね。
    • 追記2:実在しているのは小島食品"工業"だったので名前もパロディでした。
  • 水野愛以外もゾンビを隠して働いている模様。
    • 二階堂サキのドカタはイメージ通りでよく似合っているなと笑

Aパート

  • アルピノ後のライブで集客率1.66%の大爆死をして借金地獄に突入していた。
    • さくらたちはアルバイトで返済をする一方で, 幸太郎は腐った。今度はあんたの番かい笑
  • さくらたちの目の周りがクマっぽくかつ全体的に白塗りっぽいのはハリウッド直伝のメイク技術がないから。
  • 復活ライブはあのデス娘でやったところ。
  • 駅スタライブ(アルピノ後ライブ)は時期尚早だったように感じられるがその真相は。幸太郎は焦っていた?

Bパート

  • ゆうぎりのいるスナック行きたい……行きたくない?
  • 回想もあるが第一期最終話あたりと立場が反対になっている。
    • 今回は説得するのが源さくら, されるのが巽幸太郎。
  • そして幸太郎は例のBARへ。
    • 巽幸太郎「このプロジェクトは時間が限られているんだ」
      • ゾンビについて言っているなら生存時間か。
      • 追記:ゾンビだから死んでいるので生存ってのもおかしな表現ですが。
    • マスターの焚きつけるうまさよ
  • 復活ライブ。一曲目は「目覚めRETURNER」だったようだがド滑りした。
    • 幸太郎到着。会場の雰囲気をガン無視でアンコール唱和を始めて, なんやかんやでフランシュシュは歌う。

エンディング:フランシュシュ「REVENGE」

  • デスおじの目がめっちゃきれいなシーンがある。
  • それはともかくカッコイイ曲でした。これ書いている裏でまた流しています。
  • (๑•̀ㅂ•́)و✧

Cパート

  • 幸太郎帰還。「おっはようございまーすっ!」
    • 水野愛の挨拶に始まり巽幸太郎の挨拶に終わる。
    • 追記:第一期第一話の最後も源さくらの挨拶でしたね。

タイトル:第一話 グッドモーニングリターンズ SAGA

次回予告

  • ということで復活。
  • 第二話:ぶっ壊れかけのレディオ SAGA

まとめ

  • ライブで大爆死して幸太郎は腐ったけどマスターに焚きつけられて復活!って話でした。
    • 追記:リベンジは巽幸太郎とフランシュシュそしてゾンビランドサガ・プロジェクトのどん底からの再起動といった意味合いですね。
  • 佐賀のご当地感, ゾンビコメディネタ, そしてアイドル, と第一期と変わらないゾンサガらしさがあって安心しました。来週も楽しみです!

追記:第二話感想

hellosaki-tre.hatenablog.com