正体不明のお色気美女

ゲームとアニメの感想がメインのブログです。

Chrome 新しいタブのサムネイルを非表示にするたったひとつの冴えたやりかた

 Hide Most Visited Pages Reloaded - Chrome Web Store

 上記の拡張機能を入れるだけです。

余談

 既存の日本語ブログでは、リダイレクトする拡張機能を勧めていますが、私はそれに賛成できません。何故なら、「新しいタブ」にはブックマークバーとGoogleサービスを表示する重要な役割があるからです。

 ですから、「新しいタブ」でブックマークバーなどは使いたいけれどサムネイルは非表示にしたいという場合には、この拡張機能が最適解となるわけです。

 なお、今回の拡張機能は「chrome thumbnail turn off」でググって、Youtubeの動画経由で発見しました。

 というか、IT系で最良のアプリやらを探すときって英語でググった方が見込みは高いんだろうなあと最近思ってます。いや、日本語でこのブログ書いておいてなんなんですけど(笑)